フライングタイガーコペンハーゲンにフラッとお買い物

昨日は、フライングタイガーコペンハーゲンというお店で、お買い物してきました。

名前が結構長いですよね~

北欧雑貨のお店で、IKEAと似たような雰囲気ですが、もっとキッチュでチープなものが売っている感じです。

正直言うと、質はそんなにいいとは言えないんですが、安くて可愛いものがたくさん売られていて、あれこれ欲しくなり目移りしてしまいそうです。

特に気に入ったのが、文房具類です。

個性的でおしゃれなものが色々とあって、プレゼントにもいいかもな~と思います。

何も買わなくても、店内をぐるっと見てまわるだけでも楽しいんですよね。

別に用もないのに、月イチくらいでつい覗いてしまいます(笑)。

先日は、キルトのマルチマット?のようなものを購入しました。

北欧ならではのカラフルで素敵な柄で、大きいのにお値段も安いんですよ。

お揃いの柄で紙箱なんかも売られていたので、一緒に購入しました。

フライングタイガーで購入した文房具や小物類を収納するつもりです。

箱のサイズも数種類あって、大きい順に下から重ねて置いても可愛いんです。

お部屋に鮮やかなカラーリングの北欧雑貨を置くと、空間がパッと華やぐような気がしますね。

リビングに散らかしたくない細々とした生活必需品も、スッキリ片付いておしゃれに見える感じです。

何より、あれこれ手を出せる値段の安さがいいですよね。

百均のものだとちょっとな~と思う時でも、フライングタイガーに行くとちょっとときめく素敵なものが見つかります。

爪水虫で赤ちゃんにうつる対策を探しがてら、またフラっと覗きに行きたいと思っています。

 

 

何とも言えない恋愛仲介人の幸せ

最近、私の紹介した友人同士が恋人になり、結婚までむかいそうな雰囲気になっていて、何とも言えないしあわせを感じます。

自分の良く知った友人たちが幸せになるのはもちろん嬉しいです。

ですが、その人たちどうしがお互いのいいところを、わたしと同じように理解してくれてそこに惹かれてくれることはいいことですよね。

もともと、わたしの同級生と同期のふたりでしたが、なんだかんだ紹介してからほそぼそとその関係を確かなものにしていったようです。

ふたりとも奥手だったので心配でしたが、とにかく良かったです。

また、友達の立場としても共通の友人でつながっていけるのは話の幅も増えますし、面白いですよね。

今まで何度か友人の紹介をしたことがありますが、何となくみんな続いていたりするのがわたしは嬉しいです。

自分の見る眼に間違いはなかったような気持ちになれます。

いつか、そういった共通の友人どうしで集まってバーベキューをしたりアクティブに遊びにいけたらいいだろうな、と思います。

たまに、友人どうしでキャンプにいったりするとまた家族だけでいくようなものとは全く違い、ラフな感じで自分自身が全力で楽しめていいですよね。

ノリも友人のまま、同世代で楽しめるのは自分に対して、いい刺激になっているように感じています。

それよりも、本当は自分の恋愛を頑張らなければいけないのです。

ですが、わたしもなかなかうまくいかないもので、誰かにきっかけを作ってもらいたいものです。

人の心配より、自分の心配をして真面目に婚活とかをしていきたいですね。

ちなみに、私の最近のお気に入りコスメは、米肌澄肌ccクリームです。

このコスメは口コミで知ったのですが、予想以上に使えますね。

 

 

混まない時間帯に利用するインターネットと道路

早朝と日中の時間帯の、インターネット速度の大きな違いにびっくりしています。

ネット速度が遅すぎる状態は、車を運転していて渋滞にハマったときに似ているような気がします。

交通量が多い時間帯に車を運転しても、ガソリン代と時間が多くかかってしまいます。

しかし、交通量が少ない時間帯に運転すれば、時間もかかりませんし、目的地に早く着くことができます。

私は長い間、車通勤をしてきました。

朝の通勤ラッシュでかなり混む時間帯に、かなり混む道路を走行しなければいけないこともありました。

かなり早めに家を出ても、何度か遅刻をしてしまい、それで給料が減額してしまったこともあります。

睡眠時間を削り、早めに家を出ても遅刻してしまうようだと、何ともやりきれない気分になってしまいます。

インターネットも同じことかもしれません。

できるだけ時間とストレスを無くしていくためには、インターネットが混まない時間帯を選ぶ方が賢明のような気がします。

渋滞はどうしてもイライラしてしまいます。

自分のペースで進むようにするためには、やはり空いている時間帯を選ぶ方が良いと思います。

幸い、私は早朝に起きることが多いので、その時間帯にインターネットを利用するようにしています。

しばらくサクサクと進む状態に慣れてしまうと、インターネットが遅い時間帯では、以前よりも余計にイライラしてしまうようです。

無駄なストレスを抱えないためにも、わざわざ渋滞の中にはまっていく必要もないと思っています。

それに、せっかくのエレクトーレ効果もなくなるような気がするのです。

 

 

親子が教え教えられする関係で成長していく・・・

私の趣味といっていいのかどうか迷うところですが、子育てが趣味です。

子どもが小さかったころ、まだ歩けないハイハイしかできない我が子を抱き、「この子はいま私の腕に抱かれ何を感じているんだろう」とか思っています。

また、寝ている姿を見ながら、この小さな体に心に遠い将来何が起こり、どんな大人になるんだろうとかいろいろ空想しています。

その傍に私という母親が存在し、何かしら大きいか小さいのかわからないけれど、影響を与えているのだろうと考えています。

さらに幼稚園や小学校へ行けば行ったで、友達や先生といった集団生活で何か影響を受け、そうして育て行く様をみるのは、親になった醍醐味だと思っています。

我が子が口ごたえをする、暴言を吐く、弱音を吐く・・・いろんな姿を目にし、昔も自分はこうやって親に育ててもらったのだと、同時に感謝も生まれてきています。

人間が生まれ、成長や変化をしていくのは当然のことだろうと思っていましたが、それがあたりまえではないことです。

奇跡に近いことだと、最近はそうまで思うようになりました。

最近、長女が大好きな習い事のピアノで、優秀賞をいただきました。

「ピアノの時間だよ」と、何度も今までせかして、練習をさせてきました。

しかし、この優秀賞をいただいたあたりから、何も言わなくてもピアノに向かうようになりました。

好きな曲を弾く姿を見ていると、人間きっかけさえあればいくつになっても変われるのだと教えられました。

こうして、お互い親子が教え教えられする関係も、とても素敵なことだと思うのです。