月別アーカイブ: 2017年4月

ご近所さんの困った行動に感じた事

我が家は、意外と閑静な住宅街にあります。

もう何年もこの地域で暮らしていますが、周囲のどの家も静かで、比較的快適に生活する事が出来ています。

ただ一つ、お向かいのお家だけを除いては…ですが。。。

そのお向かいさんは、駐車場スペースが他の家よりも狭い造りになっています。

2台停めれば一杯という状態ですが、それにも関わらず、いつも3台程車が停まっています。

つまり、3台の内1台は駐車場ではなく、道路にはみ出して停まっていると言う事になります。

お向かいさんなので、あちらの駐車場からはみ出した車のせいで、家の前の道幅が半分になってしまい、毎回、車で通過するのが大変なんです。

何よりも、我が家の駐車場に車を停める際も、お向かいさんのはみ出した車が邪魔で、とても車庫入れに苦労します。

友人や親戚が車で遊びに来ても、このはみ出した車のせいで、我が家の玄関前に車を新たに停める事が出来ずに非常に困っています。

もう数ヶ月もこの状態なんですが、いつまで続くのか考えると憂鬱な気分になります。

このようなご近所さんの困った行動は、よくよく振り返ってみると、我が家も以前は同じように、玄関前に車を停めておく事が多い時期がありました。

そう考えると、現在私が嫌な気持ちになったり、車を停めるのに苦労している事を、その当時はお向かいさんが体験していたと言う事になります。

と言う事は、こちらが一方的に怒ったり不満を言うのはおかしい訳で、今一度冷静になるべきだと思い至りました。

かつての我が家と同じように、今のお向かいさんのこの行動にも、何か別の理由があるのかもしれません。

ご近所問題はついつい感情的になってしまいがちですが、我が身を振り返って、今一度、冷静に物事を考える事もとても大切なんだと気が付いた出来事でした。

ちなみに、駐車場とはまったく関係はありませんが、先日、ライスフォースのニキビの悪化をみて、ハッと気づいたことがあります。

それは、ニキビが悪化したことがあるということは、肌に合わない人もいるかも知れないということです。

そのため、お試しがあるのなら、返品保証がついている公式サイトから買ったほうが安心だと思いました。