月別アーカイブ: 2017年5月

ライザップや三菱東京UFJが盛り上がっています

株式投資を始めて、結構それなりの資金になってきました。

そして、ライザップなんかが今盛り上がっているなぁなんて思ったりしちゃいます。

子会社が増えてきていて、子会社の株主優待が拡充してきているんですよね。

パスポートとかも今やライザップ傘下なんだよなぁなんて思ったりしちゃっています。

でも、夏までに痩せたい方法のライザップグループとしては何も変化なし。

これは結構、辛い所です。

持ち株としては、ライザップグループしか持っていないので、子会社で何かが起こってもなぁなんて思うばかりです。

あと、三菱東京UFJが三菱UFJになるっていうのも話題になっていますよね。

東京がとれるっていうのがそんなにすごいことなのか?なんて思ったりしちゃうところです。

まぁ、歴史が変わっていくってことなのかもしれないですけど、それよりも株価だよなぁって思うばかりです。

やはりメガバンクも楽ではないからか、株主優待もなくなってしまうしとかく残念です。

あと、三菱商事があまり振るわないのでその影響もあるのかな?なんて勘ぐってしまいます。

三菱商事とか商社でいろんなカードを持ってるんだからちゃんとして欲しいなぁって思うばかりです。

とにかく、相場でもいろんな動きがあるし、アメリカのトランプ大統領の影響も芳しくないのでちょっと株価も下がってくるかもなぁなんて思っていたりもします。

引き続きひっそりとちょこっとずつ株式投資を進めていければいいかなぁなんて考えているところです。